SSブログ

自粛がもたらすモノ・事 [デイサービス]

東京都が国と共に保証なき自粛を先行させて、早1週間。
確かに初めての出来事だらけで、想定外の事が起こっているので、パニックになるのも分かります[ふらふら]

しかし、人は生きていくために矛盾を通してもやらなきゃいけない事も出てくるでしょう。
国や東京都から医療・介護業界は国の自粛対象外で、可能な限り活動するよう要請がありました。
デイサービスあさがおもそれに則って営業中です[exclamation]

 健康を保つためにデイサービス等を利用しているとは思いますが、感染への不安や恐怖によって利用自粛した事で転倒等に身体的事故で入院をしては元も子もない状態になる事を懸念しています。その他でも様々な変化を受け入れる必要が出てくるでしょう。

そんな変化が町でも起こっていますね。
寂しい街並み1
DSC_0259.JPG
真っ暗です。

寂しい街並み2
DSC_0260.JPG
まるで午前1~2時な勢い…

昼間はテイクアウトが始まるお店も!
DSC_0257.JPG

お弁当やおつまみを販売してるようです。
1586512526995.jpg

DSC_0258.JPG

世界的流行なこのご時世、それはそれは大変な事だと思いますが、こうやって変化を柔軟に取り入れ、今に合わせていく事も生きていくには必要です。

明日は我が身と思いつつ、感染しない・させないを徹底してきたいと思います。
blogを見てくれている皆様も、感染には十分お気を付けください<(_ _)>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。