SSブログ

新型コロナウィルス感染症と新型コロナウィルス名称 [デイサービス]

はい、最近、4月から介護保険改正されるので、てんやわんやな管理者そでおです('Д')

さて、今期のあさがおの健康診断は2月に実施しています。
新型コロナウィルスの影響か、受け入れ先も先細りな状態でしたが、なんとか受診できたので良かったです(^^;

一応、3月7日まで延長された緊急事態宣言。東京の解除はいつになるかな…。
皆さんと一緒に感染予防を続けて、また以前のように元気に明るく過ごしたいですね[exclamation]

感染症に対して正しい知識と対応をして、正しくおそれて行ければと思います。
変に恐れるとストレスがかかりすぎて逆に病気になりそうで怖いなぁ。

あ、皆さんご存知の新型コロナウィルス感染症。
実は感染症の名前とウィルス自体の名称が違うんですって。

新型コロナウィルス感染症COVID-19
新型コロナウィルス自体の名称は、SARS-CoV-2

厚生労働省のホームページでは約80%が軽度。
残った10~15%が中等度。
最期の10~5%が人工呼吸器等を使用した重度。
みたいな事が表記されていた気がする。

ワクチンも入荷してきているみたいですね。
何にしろ、気を付ける事には変わりないですが、これからも感染症ウィルス・細菌の違いを把握して生活していくと良いかな、と。


あ、そろそろ出会いと別れの季節が到来します。
求人募集しているので、一緒に働いてくれる方大募集です[わーい(嬉しい顔)]
よろしくお願いします<(_ _)>
クリエイト2021.2月.jpg

あら?
欠けちゃって見えないところがあるけど、直し方が分からないという愚鈍さ(笑)
興味がある方は画像をクリック[exclamation]です[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。