SSブログ

~異例の実習、そして感想 [独り言]

はい、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言下での東京オリンピックが終了しましたね。
次はラムダ株上陸下でのパラリンピック開催が予定されています。

そんな中、デイサービスあさがおは感染に注意しつつ営業中です。

そして、学生には実習が尊いという想いから実習生を受け入れています。勿論感染対策及び健康管理の徹底はさせて頂いております。

実習生は皆、課題に取り組み将来への自分に希望を持ちお勉強しています。

自分から課題を見つけ、自分からご利用者にかかわり、解決できる自分を育てるため、自己決定の現場に立ちます。
これは実習生だからというわけではなく、現場にも求められる姿勢です。

何らかの問題を持つ方々が解決に向かうためにデイサービスあさがおに来てくれています。
そんな方々の役に立つためには自分自身も勉強しなくてはなりません。

そんな姿を学生諸君に見せていけたら良いな、と思いながら労働する管理者そでおの独り言でした(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。