SSブログ

オミクロン株の影響と対策 [デイサービス]

 最近、オミクロン株の感染力が猛威を振るっているようでご利用者の方々の不安感や恐怖心を感じる事があり、ご利用日の減少からも推察されます。特に高齢者は合併症が懸念されておりそれ故、死亡率もそれなりに上昇しているらしいですね。
 外に出なければ大丈夫[exclamation]、ワクチンを打てば大丈夫[exclamation]などと思っている方が多いらしいですが、人間本来の抵抗力を高める事も忘れてはなりません。

 ウィルスの大半は感染力と毒性の関係が反比例します。即ち、毒性が高いウィルス程、感染するまでの難易度が上り感染しにくい状態となり、反対に毒性が低いウィルスは感染力が高まり容易に感染する…という事になります。
 感染力が高い状態のウィルスは毒性が低い可能性があるので、抵抗力を高める事で発症に至らない可能性が高くなります。

 抵抗力を上げるための生活習慣や考え方を一緒に勉強していきましょう[exclamation]
 ご利用されている方々の健康を考える、デイサービスあさがおでした<(_ _)>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。