SSブログ

歯車の真理・・・ [雑記]

今日も暑いですね('_')
今日も頑張ろう!と意気込む、管理者そでおです。

歯車って、ありますよね。
大事ですね。

KIMG0433.JPG


一つが回らないとその先も回らず。
一つが回らないと回り方が変わり、方向の行き先が変わる。

怖いですね(+_+)

会社に入って歯車として働きたくない[exclamation]
⇒いやいや、あなたがいるから会社は回っているのです。
 皆で協力しているから、あなたがいられるのです。
 歯車が回るってことは、あなたが機能しているのです。

ご利用者の未来にかかわる診断、方向性提示、計画、援助や関わりの技術提供も同じです。
歯車のように、家族を含め皆で回っているから良い方向性に行くのです。

え?
必ずしもそうではない?
あぁ、そのような時もあります。
それは考え方の不一致や強引に捻じ曲げた今を作った事が原因でしょう。
うまく回るという事は人が未来に向かって希望を持ち、生きられることです。
地域や皆さんのために『良い歯車』でありたいな、と考えた今日この頃でした[わーい(嬉しい顔)]

国民の皆さんの幸せに寄り添いたいデイサービスあさがおでした(*^。^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。