SSブログ

改正でやる事沢山で驚く! [デイサービス]

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]はい、今年は医療・介護同時改正の年です。
制度に合わせた活動をしなければならず、事務仕事で埋もれている管理者そでおです(´_ゝ`)

処遇改善加算も3つの柱が1つになり、職員に還元する計算式が楽になったのは良いのですが、2月から5月まではこのところの物価上昇に合わせた賃金改定をしなければなりません。

医療・介護業界の賃上げはダイレクトに保険料の値上げに繋がりますが、職員が安心して生活が出来るためには仕方がないのかもしれません。
勿論、介護の質も上げなければならないので、それに伴う研修等が必須になります。

処遇改善加算一本化に伴う新たな申請
科学的介護(LIFE)の新しいシステムの導入
研修等に関わる委員会の設置
職員の介護技術向上に関わる指導
業務の効率化に関する活動
その他いろいろ…

やっていたらいつの間にか3月も終わろうとしている事で焦ります[あせあせ(飛び散る汗)]

4月から新年度になりますね。
一緒に頑張ってくれる仲間が必要です。
来月からも皆で頑張るので、ご利用者の皆様、関係各所の皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

デイサービスあさがお のみの ウインドサイン-30.jpg

ケアプランサポート あさがお ウインドサイン-30.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。