SSブログ

実習生が来ます。 [雑記]

はい、今日は涼しい日でしたね。

来月から実習生がやってきます。
毎年恒例行事になってきた様子(笑)

今年はどんな学生なのかな?

さて、そんな学生に言いたい事があります。
病気を見るだけじゃあなく、人を見ていこうね、と。

今日、送迎中の車内で思ったんだけど、『医学やリハビリの知識は25Mプール、人間理解は海』なんじゃないかな、と。

いくら医学知識で武装しても、狭い範囲での決着しかない。しかし無いと助けられませんよね。

人間を理解してどれだけ当たれるかはいつになっても、勉強になる。

もちろん、医学知識やリハビリテーションの理念がないと話にもならないのですが、まず勉強しなきゃならないのは『人間』ではないかな、って思いました。

さて、送迎準備しようかな[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。