SSブログ

【つぶやき】介護の本質~に~ [独り言]

介護って、その人の日常を護る事だと思っているんだよね。
護る事ってたくさんあるけど、それをテーマにして仕事している人ってどれくらいいるんだろう?

職業意識の高い人とそうでない人では雲泥の差が出るこの仕事。
同じ事してても、答えが全く違う事もある。

注意されたくないから正しい事を教えて欲しい、教わった事だけしてれば間違いじゃない、間違いじゃないのに注意されたのは自分のせいじゃない・・・。

因みに教科書的に正しい事はあっても、それだけが現場で正しいとも限らない。

正しい事は自分で見つけていくものだ、と職員には伝えているけれど、どれくらい分かってくれているかな?

あ、このタイトル【介護の本質】シリーズは自分の想いをツラツラと表現しているので不快に思う人もいるだろうけど、そんな時はスルーして下さいね。

自分の正しいと思う事をすればいいんだから(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。