SSブログ

特例措置による祝日移動 [デイサービス]

そろそろ梅雨[小雨]がやってきそうな雰囲気ですね。
雨続きで感染の蔓延が少しでも減少しますように…とお祈りする管理者そでおです。

さて、今年は五輪ピックの年で東京開催です。
医療的・感染的側面からは開催する判断は出来ないはずでしょうが、経済的・(世界への)体面的には開催する方向なのでしょうね。
経済的側面を採用するなら地域の商業的観点からも飲食店への、制裁ともとれる自粛命令は無くても影響ないという判断にならないのかな?←日本語オカシイネ…(笑)

…と、独り言はここまでで、本題は祝日の移動

7月19日(月)→7月22日(木)と23日(金)
8月11日(水)→8月9日(月)

に変更になるそうです。
因みに、10月のスポーツの日(もと体育の日)は無くなるそうですョ[exclamation×2]

今年のみの特例だそうで、情報の波に乗れてない管理者そでおは昨日知りました(笑)

覚書程度の独り言ですが、ご利用者の皆様、職員の皆様、今年だけですがお間違えの無い様、ご注意くださいませ<(_ _)>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。