SSブログ

一緒に働こう!~仕事のながれ~ [デイサービス]

そろそろ梅雨[雨]になるのでしょうか。
局地的な雨[霧]や強風[台風]、ジメジメした空気が漂ってきましたね((+_+))

さて、今回は業界未経験の方に向けて、当施設のお仕事のながれを簡単に紹介します。
(デイサービスあさがおのホームページにも簡単に掲載されてます)

デイサービスあさがおのお仕事の流れ

8:30~  営業開始 送迎車でお迎えに行っています。
9:00~  ご利用者が到着したら順次バイタルチェックをします。
9:30~  入浴やリハビリ、その他諸活動のお手伝いをします。
12:00~ お昼ご飯の見守りや、その他介助をします。
13:00~ トイレ誘導や入浴などの介助をします。
13:30~ ご利用者の皆様の健康を願い、体を動かします。
14:00~ レクリエーション活動で楽しみます。
15:00~ おやつの時間では配茶やその他介助をします。
15:30~ お帰りの前にトイレ誘導や語らいの時間を過ごします。
16:30~ ご利用者の皆様がお帰りになったら清掃します。
17:30   営業終了です。お疲れさまでした。

と、こんな感じで日々進行しています[わーい(嬉しい顔)]

介護職員の皆様も日々頑張ってくれていて、管理者そでおは嬉しぃ[exclamation]

勿論、看護職員も機能訓練指導員も高い専門性を発揮してくれていて安心です[揺れるハート]

結果、こんな時間にも拘らずblog更新が出来ている今日この頃(笑)

デイサービスあさがおのお仕事のながれの紹介でした<(_ _)>

デイサービスあさがお のみの ウインドサイン-30.jpg

ケアプランサポート あさがお ウインドサイン-30.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。