SSブログ

久々日記は今年最後の日記になった(笑) [デイサービス]

はい、blog更新を怠っている管理者そでおです[あせあせ(飛び散る汗)]

 今年も新型コロナウィルス感染症の影響が世界で起きており、マスクをする国しない国、最近では中国は感染者数の発表取りやめや事実上のゼロコロナ政策を打ち切るなど、方針転換がありましたね。
 日本も同様に屋外のマスクは基本的にしなくて良い、学校などでの黙食は教育に悪く大声を出さなければ黙食の必要はないと報道されてますが、まじめな日本人は誰かが広範囲で声高に行わないとしない傾向にある気がします。
 感染対策は大切ですが、そこには医療リテラシーを高めて「正しく恐れる」必要もあると思います。

 昔の介護業界は医療知識が乏しくても福祉の精神でやれて来れましたが、現在では厚生労働省も思い切り医療的側面を前面に出すようになっております。
 
 来年はどんな年になるのだろうか…。
早く感染状況が落ち着いて、皆が安心して暮らせるようになりますように[晴れ]

 …はい、とりとめのない話で終わりましたが、来年もデイサービスあさがおを宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

デイサービスあさがお のみの ウインドサイン-30.jpg

ケアプランサポート あさがお ウインドサイン-30.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。