SSブログ

2023年、明けましておめでとうございます。 [デイサービス]

はい、今年は正月明けでblog更新が出来た、管理者そでおです('◇')ゞ

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬ御愛顧の程、よろしくお願い致します。
デイサービスあさがおでは、皆様のリハビリテーションを応援しています。

 昨年は入浴介助加算が(Ⅰ)と(Ⅱ)に分かれて算定される年となりました。
 自宅または(当面の間は)施設での入浴が自立またはそれに近い状態で行われるよう計画を立て出来る事を広げていく、本来の意味である介護保険の使い方がされるようになりました。

 当施設でも自宅での入浴が可能となった方やそれに向けて一緒に頑張っている方々がいらっしゃいます。
 リハビリテーションとは新しい生き方の中で自分で出来る事を増やし、自信を回復する事。
 一人で出来るという事はとても重要で、生きる力を増幅させることが出来ます。

 病気になっても、不自由さがあっても、一人ではないという環境と人間関係を保ち、一緒に生きてけたら、と思っています。

 今年も明るく、一緒に頑張って行きましょう[exclamation]

デイサービスあさがお のみの ウインドサイン-30.jpg

ケアプランサポート あさがお ウインドサイン-30.jpg

…年明けてblog更新が出来て安心した管理者そでおでした<(_ _)>

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。