SSブログ

【つぶやき】認定調査が遅延・・・ [デイサービス]

最近の話題から書こうかな…唐突に語り始める管理者そでおです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、5月から新型コロナウィルスが2類から5類に変更になりましたね。
 マスクをするしないで揺れ動く世論の中、医療・福祉施設では当面の間、マスクの着用が義務付けられているので、未だ、素顔を隠しています(笑)
 その他にもこれまでサービス担当者会議がリモート若しくは期間延長措置が取られていましたが、原則、訪問しサービス計画書を作成しなければならなくなりました。そんな中、現実的に起きている問題として認定調査が遅れており、要介護度が下りない事が出始めました。
 継続的なサービスによって維持されている事も頓挫する方々もいます。早急に改善されてもらいたいものです。

ついでに、要介護から要支援になる方々も出始めました。
 本当に元気になって介護量が軽減されているなら喜ばしい事ですが、そうではない場合もあり、不服申し立てをし再度認定調査をする方々もいます。
 認定調査で得られる結果に隠れている問題を検出し、疾患と生活が共存できるサービスが提供がされるよう、願うばかりです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。