SSブログ

今年も明け過ぎましたが、よろしくお願い致します。 [デイサービス]

いつもデイサービスあさがおのblogを楽しみにしてくれている皆様、ご無沙汰しております(^_^;)
昨年は2週間後の初投稿でしたが、今年は1か月ずれ込むという体たらく[たらーっ(汗)]
今年も懲りずに、デイサービスあさがおを宜しくお願い致します<(_ _)>

 昨年は緊急事態宣言がありましたが、今年は蔓延防止等重点措置が2月13日まで実施されています。
 経済促進と感染防止の両立がどの様にバランスさせて行われるのか、新型コロナウィルスの蔓延後の世界経済崩壊など、年始から厳しい情勢ですね。

 デイサービスあさがおでは科学的に有効と思われる、三密の回避励行や業務用空気清浄機による除菌空間の確保を実施しています。
 SARS-CoV-2からデルタ株となりオミクロン株、更にはステルスオミクロン株やキプロスの大学で見つかったと言われるデルタクロン株など、様々な派生株が報道されていますね。

 しかし、ウィルス感染とは毒性が弱まると共に感染力が高くなるという特性があるようです。即ち、感染は拡大するが致死性の低下や悪化し難くなる、といった構図が考えられます。
 そして、ワクチン接種による感染抑制が謳われていますが、基本的には人間の抵抗力を高める事が必要となります。
 感染を抑制する細胞や撃退する細胞、更にこれらの戦いを記憶した細胞の活躍が感染を抑制、悪化を予防するといった力を人間は持っています。

 ワクチン接種のみではなく、人間の抵抗力を上げる事も重要な要素であると言えます。抵抗力を下げる要素や逆に抵抗力を上げる要素も一般的に知られているので、皆様においては丈夫な体を手に入れる活動をして、新型コロナウィルス感染症に負けない生活をして頂きたいと願う、管理者そでおでした[わーい(嬉しい顔)]

今年も元気に、皆様と一緒に頑張って行きたいと思います[exclamation]
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

デイサービスあさがお のみの ウインドサイン-30.jpg

ケアプランサポート あさがお ウインドサイン-30.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。