SSブログ

最近流行のフィッシング詐欺 [独り言]

最近、ホームページを変えたせいか詐欺メールっぽいのが来て困っていました。
困った管理者そでおは管理会社に「ホームページ変えたからなるんじゃない?」と質問を出しました。

いやいや、それは今、超~流行っている詐欺メールだから、きをつけて[exclamation×2]
・・・だって。

本物っぽく作ってあるんだけど、落ち着いてよ~く観察すると違和感を感じるんだよね。

皆様、フィッシング詐欺メールが来たら、絶対クリックしないでくださいね。
もし来たらすぐにポイして忘れましょう~[手(パー)]

最近来た、フィッシング詐欺っぽいメール。

DSC_0588a.jpg

・・・しかもプライム会員じゃないし。
気を付けて下さいね~[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

模様替え~ [デイサービス]

GoTo~で経済が回り始めたと思ったら、新型コロナウィルスの感染者も増え始めている今日この頃…[がく~(落胆した顔)]
会社や学校でも臨時休業・休校が出始めましたね。
早く収束されるよう、自分たちも気を付けていきたいと思います。

さて、話をガラリと変えて、施設内の機材の調整をしてみました[わーい(嬉しい顔)]

まずは、これ。
エルゴメータ。
DSC_0584.JPG
最近のは雰囲気が変わって液晶画面になり今風ですね(^^

お次はこれ。
ニューステップ。
DSC_0585.JPG
双子になりました[犬][犬]

最後にこれ。
テーブル。
DSC_0586.JPG
足がグラグラ机[あせあせ(飛び散る汗)]からキャスターでコロコロ机[ひらめき]に変わりました(笑)

まずは出来る事から始めて、新型コロナウィルスに負けないよう、活動していきたいと思います[exclamation]

皆様も一緒に免疫力を高めて健康でウィルスに負けない身体を作っていきましょう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ホームページお引越し完了! [デイサービス]

はい、10月は忙殺されあっという間に終わった管理者そでおです('Д')

多くの方々に助けられ、ホームページのお引越しが完了しました[exclamation]
ご協力いただいた方々に感謝です[揺れるハート]

まだ写真データが揃わず未完成感たっぷりですが、少しずつ手を加えていきたいと思います。

あと、求人募集でも良い方々恵まれ、感謝です[揺れるハート]

これから年末に向かい、職員の大好きなイベントが待っているため(笑)
いろいろ考えていきたいと思います。

言われただけの事をするのは誰でもできる
自分で考え抜き、自分で行動できる事は難しい。
その難しい事を求めているのが、管理者そでおです[るんるん]

年末、楽しく過ごせるよう、皆で頑張ろう[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域